読みやすいおすすめの小説

自分は本を読むのがとても苦手でした。
長時間文字を読むことが得意ではなかったからです。


それでも、好きな小説に出会って本が好きになりました!


今は小説以外のいろんな本も読んでます。

それまで興味がなかった分野のことを知ることが楽しくなりました。(経済とか)


今回は本が好きになるきっかけになった小説を紹介します!


上橋菜穂子さんの獣の奏者シリーズ。

この本は4冊の長編です。長い本なんて読めるわけないと思ってましたが、3日で読み終わりました。

本当に時間を忘れるっていう感じで読んでました。

なぜ読み始めたかというと、小さい頃にアニメで見た記憶があったのですが内容を覚えてなかったので気になったからです。


動物と人間の関係、人間と人間同士の争いについて考えなおすきっかけにもなりました。

自分みたいに長い時間文字を読むのが得意じゃない方は気がひけるかもしれませんが、少しだけでもいいので是非読んでみてください!


今は上橋菜穂子さんの精霊の守り人シリーズを読んでますが、こちらも是非読んでみてください。